人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅満開です

裏山にある梅が今年も満開になりました。
一昨日、昨日とかなり暖かかったでけではなく
この冬はかなり暖冬だったようです。

この梅の木は、毎年咲き始めや満開の時に写真を撮っているので
年によりだいぶ開花時期が違うのがわかります。

今年は1月9日には花が咲き始め2月14日には満開でした。
去年は、2月3日に咲き始めの写真を撮り、満開の写真は
3月8日でした。
一昨年は2月3日に咲き始めの写真を撮ったのですが
その後の大雪のため満開の写真は撮り忘れました。

ソメイヨシノと違って梅はかなり年によって開花時期が違います。

まあ、気象庁の生物季節観測のように厳密には観測している訳ではありませんが!

梅満開です_c0332682_21333828.jpg
梅満開です_c0332682_21335248.jpg
山崎農園のホームページはこちら

加工品の直売所はこちらです

ホームページにも遊びに来てください



by yamazakifarm | 2016-02-15 21:34 | 季節 | Comments(0)